いい加減酔いすぎじゃないの!?  ~鈴木井咲の絵空ギター日記~

tayutae.exblog.jp ブログトップ

6月告知。何やら今年も

猛暑らしいですね。おまけに台風も多いんじゃないかってさ!
私、たゆたの他にもチョロチョロ部活してまして…。良かったらそちらも見てやってください。もちろんたゆたにも来てー!

『SANGO』
●22(水)吉祥寺Star Pine's Cafe op19:00 \2300
●25(土)相原きび st19時 チャージ無 木戸銭LIVE

『汐日クラウチング』…オヒトリ男爵,ブサンパ,ユウヤン,井咲のスペシャルユニット
●11(土)相原きび st19時 チャージ無 木戸銭LIVE

『セッションLIVE』…w/西村直樹(上々台風)
●14(火)上板橋グリーンドア st19:00 \500
●17(金)『西ヤンカルテット+1』大泉学園魔法の竜 st19:30 \1050
[PR]
# by isakus | 2005-06-07 18:42 | Comments(0)

カレー談

今日は僕の住む町、八王子のおいしいカレー屋情報です。
お勧めその①は、喫茶店「馬天使」。この店は雰囲気も味わいがあり、私、はまってます。ちなみにマスターは八王子の素敵な国際フェス「みんなちがってみんないい」の主催者であります。http://homepage3.nifty.com/minnatigau/
お勧めその②、老舗カレー屋「インドラ」です。この店も雰囲気いいですねー。芸能人なんかもたまにカレーを食べに来るらしい…。
両店とも個性のある味でやみつきになる事まちがいなしです。
八王子に来る機会がありましたら、是非おすすめです!
[PR]
# by isakus | 2005-04-20 16:28 | Comments(0)

ジョージその2

そのスキャット「シュビドゥバ~」を最初に聞いたのはどこかのクラブで、すぐ知り合いのDJに聞いて調べたところ「The World Is A Gettoo」という曲でした。この曲はWARというファンクラテンバンドが元曲なのですが、まったりした元曲にくらべジョージ・ベンソンバージョンはかなりお洒落ジャズソウルな良い感じです。そのスキャットにノックアウトした僕は、それ以来ジョージ様のお洒落フレーズをパクりまくるのであったとさ…。
以上、長々とオタク論書きました。ではまた次回。
[PR]
# by isakus | 2005-01-25 01:46 | Comments(0)

ジョージその1

一発目は、やっぱりギターやってますって事で、僕に影響を与えたギタリスト、からいってみませう。大勢いる大好きギタリストのなかで今日お勧めするのは「ジョージ・ベンソン」さんです。このお方は元々ジャズギタリスト、ウェス・モンゴメリーの後がま風に登場したのですが、1970年代のクロスオーバーブームでプロデューサー、トミー・リピューマの手によって、おしゃれ路線に向かったところ、大売れしました。ギターもさる事ながら甘~い歌声も大きな魅力であります。そして僕を何よりひき付けたのは18番のスキャットであります。ギターのフレーズに合わせて「シャバダバ~」てやるやつ。
[PR]
# by isakus | 2005-01-25 01:45 | Comments(0)

井咲チャンネル

初書きになるのかな。日記だと気張っちゃうから、このページは私、井咲のちょっとした情報やら雑学やらおすすめの本やCD、日々の出来事なんか書こうかね。
[PR]
# by isakus | 2005-01-25 01:27 | Comments(0)

ギタリスト鈴木井咲のライブスケジュール


by 井咲
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite