いい加減酔いすぎじゃないの!?  ~鈴木井咲の絵空ギター日記~

tayutae.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 45 )

エロすぎてかなわん

そう今年の一発目は強引に参加したのだ!!


大々々々々先輩、八木のぶおさんのセッションでした!
c0029580_2254462.jpg

ドラムのこれまた大々々々々先輩、チッコソウマさんに誘って頂いたライブ、@日野市豊田バンボラでした!

そしてKeyは藤澤由二さん、Baは小川浩史さん。

全員大御所!!
によるSOUL、Blues、オリジナルやスタンダード!

皆さん音がエロい、エロすぎるぞー!


ドラムでジュンジュン!
ハーモニカでジュワジュワ!
ベースでクルングルン!
ピアノでトロントロン!

俺の居場所はどこだー!!



、というわけでワタスはダッフンダ&パックンチョしときました!!
c0029580_2254519.jpg

とにかく酒のすすむライブで参加してるのを忘れる位、楽しかったです!








…ちなみに八木さんは私のバイブル「北の国から」の音楽にも参加していて、切ない場面などでテーマフレーズがハーモニカバージョンでチョイチョイ出てきます。泣けます。



ラ〜ラ〜ラララララ〜ラ〜…

「人はそれぞれ悲しい時に…、悲しさを表す表しかたがちがう。人前で平気で泣けるのもいれば…、涙を見せたくない、そういうのもいる。」

「ヤッルナッラいっましかね〜!オットッコはやっるしっかねぇ〜!」

「スパゲッティーバジリコ。」

黒板五郎語録より
c0029580_2254584.jpg

[PR]
by isakus | 2012-01-07 02:31 | 日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

2012年もよろしくお願いします!


年明けは一発目は高円寺ジロキチにてモミーFUNK!のカウントダウンライブでした!


モミーFUNK!(Vo、ブギーチャフ)、鴇田望(Kb)、清水エスパー光一(B、モアリズム)、チッコソウマ(Dr)、ゲストホーン隊:辰巳光英(Tp、渋さ知らズ等)、片山広明(Ts、忌野清志郎等)
という錚々たるファンキーメンバーで2012年を迎えられました!
c0029580_1834813.jpg

お客さんもメンバーも自然と笑顔になるライブ!
グルーヴに身を任せて身も心もパワースポット以上に浄化されたYO!

コレですよコレ!

音を与えるんじゃ無くて、皆で共有するような…


とにかく最高に楽しかったです!




幸先の良いライブ、ありがとうございました!






今年は辰年!


そうアタシは年男!


オレの背中の上り竜がついに目を覚ますか!?
c0029580_1834897.jpg

[PR]
by isakus | 2012-01-02 18:34 | 日記 | Comments(0)

なんやかや2011でした

c0029580_20234464.jpg

今年はなんかやったかなー…最終的に去年とあまり変わらないかな…

なんておもったけど、振り返るとなんだかいっぱいやったなー!


やったやった!


いろいろやった!



自分のCD出せて、レコ発して、レコ発ツアーして、TAYUTAのCDできて、大地震がきて、TAYUTA東北ツアーして、被災地でのライブでめちゃくちゃへこんで、また東北・北海道ツアーして被災地でライブしてなんか納得して、また西にも何回か行ったりで、各地のフェスやお祭りにでたり、その間にTHUNDERBEATや自分のソロバンドでライブやったり、タニケンバンドでザ・ニュースペーパーの公演で演奏したり、クリスマスには初のミュージカル演奏したりと…



書ききれないほどありましたね。




2011年の半分はツアーだったな!




…そういや、上半期は体調も最悪だったな。
原因不明の咳と微熱状態があたりまえで、ツアーでも寝込んでばかりだったな…。結果気分も凹んでた。
もちろん地震の影響も大いにあったね。

でも後半は咳の原因もわかり、元気に過ごせました!
気持ちもすごく良くなった!



健康になったおかげでラーメン摂取量も増えた!
アルコール摂取量も少し戻った!


2012年も健康第一で頑張ります!


飲んで脱いで風邪引くなよ!

それオレか!?








2012年もいろんなブルースが待ってるはず!


一つ一つのブルースに喜び、泣き、笑い、挑み、受け入れ…

そしたらまた音も変わるかもね…



来年も楽しみです!
なんてったって年男ですからね!




それでは皆さん良いお年を〜!
あいらぶゆ〜!
c0029580_20234427.jpg

[PR]
by isakus | 2011-12-31 20:23 | 日記 | Comments(0)

続き・地球ノミナサンコンバンチワ〜TAYUTAツアー東北・北海道再び〜

続き


オフ日は「北の国から」五郎さんの家に再び!
c0029580_164716.jpg



五郎さんの愛車発見!
c0029580_16477.jpg

まさにファルコン号だソロ船長!




次は夕張の惑星、バリー屋台に着いたよ!


c0029580_164759.jpg

まずはジン・ジン・Genghis Khan!


c0029580_16283598.jpg
ステージからはい、チーズ!チューバッカの子孫(先祖?)達。

















〆は惑星厚真にて野外フェス「Old Camp2011」


c0029580_16304394.jpg

めちゃくちゃ良いシチュエーション。


c0029580_1632102.jpg

二日目朝。イウォーク家族もアドベンチャー!



TAYUTAライブも大好評でしたとさ。

この日2011/9/11は東北震災から半年、同時多発テロから10年目にあたる日。

亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、地球人としてこれからのシステムを考えて生きていきたい、と改めて自然に囲まれたアイヌの地で想い、演奏させていただきました。





という訳でジェダイ・マスターへの道のりはまだまだ続くのであった!



ちゃんちゃん




お世話になった皆様、本当にありがとうございました。







追伸

レイア姫はケツあご…。



追伸その2
c0029580_16351021.jpg

五郎さんの遺言
僕のバイブルです!




追伸その3・平泉中尊寺・弁慶
c0029580_16371561.jpg


もうえーちゅうねん!?
[PR]
by isakus | 2011-09-13 16:48 | 日記 | Comments(0)

地球ノミナサンコンバンチワ〜TAYUTAツアー東北・北海道再び〜

行って来ました!宇宙の向こう側!



と思ったら北海道!
さすが地球!その広さ、実は対したことない!



いや宇宙も所詮は虫の体みたいなもんだ…と楳図かずお先生はおっしゃりたいんだろう。


だろ!?チキンジョージ博士!





ということで光速銀河軽自動車でのTAYUTAの旅にキュイ〜ン!とワープ。

今回は2011年9月1日〜12日の旅。




まずは岩手水沢の惑星MIUMIU
水沢星人のハートにも随分定着してきたねTAYUTAスカイウォーカー!まさにジェダイの街!


c0029580_1631810.jpg

ベースの“パッチ”豪くん。パンツの柄が水玉に見えますが、水沢星人のレーザー視線にやられた跡です。(下半身に集中)




次は秋田東成瀬村にて野外フェス「緑祭り2011」

c0029580_163186.jpg

虹に乗って到着。


c0029580_1631858.jpg

TAYUTAもかなりの盛り上がり!緑星人もフワフワ躍りながらジャヴァザハット。




次は岩手にて津軽三味線のジェダイ、佐々木重吉さんのイベント「火祭り」にてコラボ。


c0029580_1631857.jpg

火の魂を一発入魂!ライトセーバー!!





そして北海道にワープ!
c0029580_1631852.jpg



c0029580_1631891.jpg

函館のFMイルカにてチャネリング!


c0029580_1620591.jpg
そして夜は函館のバー・オウンゴールにてスター・デストロイヤー!





惑星富良野の野良釜さんでライブだヨーダ!


c0029580_1631824.jpg

古民家を改装した素敵なお店。


c0029580_16144685.jpg
陶器のギャラリーカフェになってます。






続くヨーダ!
[PR]
by isakus | 2011-09-13 16:03 | 日記 | Comments(0)

みどり祭り(歌)

c0029580_22322815.jpg

c0029580_22322833.jpg

c0029580_22322867.jpg

♪♪♪♪♪♪

(サビ)
泥んこミドリムシ~


泥んこミドリムシ~


おらっチもあの娘と泥んこ相撲


ツユだくミドリムシ~(フェス!フェス!)





(Aメロ)
虹のお出迎えー

緑の湖畔ー

ふんどし蕎麦屋~

うぃあーざわーるどー





(Bメロ)
ラビラビびらびら!

奈良さんバク転!

知久さん2センチ浮いた!

ちださん初恋!

TAYUTAが立った!

クララで起った!

台風祭りでおっ起ちまくり!




(語り)
オレ達所詮はミドリムシ…
ムシって言うけど本当は藻の仲間…
早く人間になりたーい!
でもなれないから今日もひとり手酌酒
ムシにはムシのルールがある
記憶の彼方の古代のルール
だけど藻だからルール無用!
夜露死苦!上等!雨宮SAKI!





(サビ)
泥んこミドリムシ~


泥んこミドリムシ~


アゲアゲ金ちゃん記憶の彼方


盛り盛りミドリムシ~(フェス!フェス!)





♪♪♪♪♪






みどり祭りお疲れ様でした!
[PR]
by isakus | 2011-09-05 22:32 | 日記 | Comments(2)

憧れのあのコ

うちに新しいコが来た!



この子です!
c0029580_1194023.jpg





YAMAHAのギター、AEX500ちゃん!


前々から探していたギターで、やっとオークションで見つかり、ゲットしました!
というか諸事情により、友達にゲットしてもらいました!



このギターは90年代に生産終了となってるギターで、探してる人も多いらしく、店頭に出てもあっという間に無くなるという、密かに人気のコ!



何故惹かれたかったいうと、このギター、シブい見た目と裏腹でかなり機能がイイ!
ピックアップがエレキ用のミニハムバッカーと、ブリッジにはピエゾがついてるのだ!

つまりわかりやすく言うと、エレキとアコギの音が両方出せるのだ!
c0029580_1194088.jpg




今までTAYUTAのライブでアコギを歪ましたりして密かに罪悪感の様なものがありましたが…このギターは思う存分エレキしてイイのです!

罪悪感から解放させてくれ!ギターちゃん!





今夜はこのコを抱いて寝よう。
[PR]
by isakus | 2011-08-21 11:09 | 日記 | Comments(0)

コッテリギトギト系〜TAYUTAツアー最終章〜

最終的にはギラギラテカテカでボーボーです。


ツアーも1ヶ月近くなると体中の穴という穴からビッシリ生えてくるのです。


毎日の温泉と栄養満点の賄いで異常にボーボー&顔ギラギラテカテカです。
ありがとうございます!

自分のヘアーで何度も窒息しそうになりました。

臭いの素はアブラですか?
麺カタコッテリチャーシューWですか?





というわけでツアー最終章!




4日は岩手は水沢のカフェMIUMIUにてツジヤマガク氏と共演!(写真の巨人がツジヤマガク氏・身長3メートル半)
c0029580_114362.jpg



見よ!ガク氏(身長5メートル半)のサイケな風貌を!
普通のギターに見えますが2メートルはあります!
c0029580_114365.jpg

ガク氏(身長7メートル半)のライブにマサ、パッチ豪、私も参加。
巨人ガク氏の肩の上に乗って演奏しました!






翌日は秋田の湯沢に移動。

ちょうど七夕祭りをやっていて、街には大きな灯籠が並んでいてまぁ素敵!
c0029580_1143638.jpg


色っぽい灯籠が沢山!
ムラムラムラリヒョン!
c0029580_114367.jpg


浴衣女性もイッパイ僕の視線もギラギラコッテリさ!





5日は湯沢、築約150年の古民家、石秀庵にてライブ!
c0029580_1143670.jpg


秋田の盟友、金ちゃんのプロデュースで、出来たて手打ち蕎麦とライブのコラボ!

蕎麦を作ってくれたマコトさん、味は絶品で身も心もサッパリしましたが、打ち上げでの下ネタはコッテリギトギトでした!


こちら石秀庵の管理人さん。
c0029580_1143684.jpg

大黒様の様です!湯沢のいろんな話を教えて頂きました。(身長は約15メートル)






ツアー最終日は岩手花巻の銀河の里にて!

前回もお世話になった福祉施設での夏祭りライブ。

ライブの準備をしてると粋な格好のおじいちゃんがコッチを無言で見てる!
話てみると、シゲルさんいうそのおじいちゃん、元々ジャズピアニストであり、演奏で米軍基地やいろんな所を回っていたとか!

急遽TAYUTAとセッション!

曲は「モーニン」!
そのいぶし銀のグルーヴはマジ「うなって」ました!

見よ!シゲルさん(82歳)のピースを!
c0029580_1143692.jpg

この指でブイブイ・ヒーヒー言わしてたんだな。
ぶえなびすた!
そう、シゲルさんは現役です。






というわけで東北・北海道ツアー終了〜!

ただ今体はコッテリギトギトベタベタベッチョベッチョの豚骨ラーメン屋の裏路地状態ですが、気持ちスッキリでーす!


天候にも恵まれ、素晴らしい土地、人との出会いに感謝!!

お世話になりました皆々様、本当にありがとうございました!








ついでに帰りのSAにて静御前。
c0029580_1143748.jpg

ギトギト感MAXバリュー!トラトラトラ!






そんなわけで明日からもガンバロー!
[PR]
by isakus | 2011-08-09 11:04 | 日記 | Comments(2)

クンクンしてる?~TAYUTAツアー~

クンクン。またクンクン。

たどり着いたのは向こう側。

そうです「臭い」の向こう側でした。



真夏の1ヶ月近いツアーともなると、ツアーバス(軽自動車)の中は様々な臭いのパラダイス!魅惑のチキルーム!



7/30に本州に渡り、翌日は唐松神社能楽堂にて「女神祭り」

バンド、日本舞踊、ベリーダンスなどジャンルは様々ですが、女性が中心というところが共通のイベント。
c0029580_12401282.jpg

唐松神社は女性の神様で、池の中に建てられたお堂は子宮を表してるとも云われているとか。(写真なくてゴメンナサイ)

という事で、大好きなその場所での女性によるお祭り、女神達が踊りまくる様子はとても嬉しくなりました!

トテモイイニオイガシタヨネ


1日は移動日で寄り道して乳頭温泉へ!
ボコボコ吹き出す硫黄泉を浴びまくり、我らの臭いはさらにパワーアップ!!
c0029580_12401218.jpg


クサイニオイハナンドモカイジャウヨネ



翌日は岩手に行き「さんさ祭り」を堪能!
太鼓のグルーヴで上がる〜!
c0029580_12401222.jpg


ゆるキャラ達も踊る!
c0029580_12401274.jpg


ユカタノネーチャンイイニホヒ



3日は岩手花巻Coonoにてライブ!
c0029580_1240126.jpg

店主ナオミさんの下ネタパワーのお陰か、珍しくお客さんは男祭り!

ワッショイワッショイアセクサイバンザイ


翌日連れていってもらったのはマルカンデパートのレストラン!

昭和レストランの雰囲気に感激!
c0029580_1240122.jpg

そして名物ソフトクリーム!
c0029580_12401228.jpg

箸で食べます!
c0029580_1240121.jpg


最終的に一人一ソフトという拷問の後は体臭が一時ソフトクリームになりました。


イイニオイノトキハナメテヨ



クンクン。またクンクン。




旅は続く・・・





ついでに、秋田マタギの湯にて
c0029580_1240127.jpg

[PR]
by isakus | 2011-08-08 12:56 | 日記 | Comments(0)

カニクッテネロ!〜TAYUTAツアー〜

「カニクッテネロ!」
北海道の別れの挨拶はこの言葉だ。



ツアー中盤でからだもガタついてきた。
早くカニのような甲殻ボディーを手に入れたい!という一心から始まったこのツアー、本物の蟹人間になるための道のりはまだまだ続く。



先日はカニ男入門試験を受けるために「北の国から」のロケ地、富良野に行ってきた。

本物のカニ漢、黒板ゴローさんの名ゼリフ「子供がまだカニ食ってる途中でしょうが!!」という場面が思い出され目頭がハサまれたように熱くなった。
c0029580_8153195.jpg

そして乾杯。もちろん甲羅酒。
c0029580_8153133.jpg


ついでにその一杯で蟹人間になる夢はキレイサッパリ忘れた。
カニクッテネロ!!





さて札幌のラスタマン、iyahkie(アイヤキー)氏との札幌、苫小牧、函館の三カ所のプチツアー、ガッツリ決めときました!
c0029580_8153160.jpg



札幌はエルマンゴー。
札幌中の繁殖力抜群の雄鮭雌鮭が集まったというこのイベントで俺のハートもエロマン○ー!ナンツッテー!ナンツッテー!
c0029580_815315.jpg

もちろん俺のからだの一部が巨大ヒグマ化したのは言うまでもない。
カニクッテサッポロ。




苫小牧はOLD!

右の小窓にはリハ中の音量苦情にもスムーズに対応するマスター、クロちゃんの姿が!
c0029580_8153174.jpg

音漏れしないように窓の隙間をウニやイクラで埋め込んで問題解決!
モオタベラレナイヨ。

クロちゃんはTAYUTAのライブ中、始終ホタテダンスを披露してくれた。
その模様はiyahkieさんのHPからUstで見れます。
http://iyahkie.com/

カニクッテトマコマイ。




函館はバー・オウンゴール
スタッフ、ジョーさんのR&Rバンド「Jenny G. the Boogies」とラスタサウンド「iyahkie」、そしてアタシら泥んこミュージック「TAYUTA」というジャンルを超えた突き抜けた組み合わせ、それはまさにウニのトゲトゲのごとし!
c0029580_8153164.jpg

出演したギタリストが必ずライブ中にコケる、という粋なコラボもありーのなしーのどっちかっつったらありーの。

カニクッテハコダテ。





でもってカニクッテホッカイド。
性感フェ○ーで本州へ!
もとい青函フェリー!ナンツッテー!ナンツッテ!ナンツッテー!
c0029580_8153187.jpg


旅は続くべ。








追伸
iyahkieさん、家族の皆様、ありがとうございました!
c0029580_815318.jpg

じゅあちゃんの世を忍ぶ仮の姿
c0029580_8153163.jpg

飯!まかない番長は俺!
[PR]
by isakus | 2011-07-30 08:15 | 日記 | Comments(0)

ギタリスト鈴木井咲のライブスケジュール


by 井咲
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite