人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減酔いすぎじゃないの!?  ~鈴木井咲の絵空ギター日記~

tayutae.exblog.jp ブログトップ

正直なところ

正直なところ_c0029580_1253265.jpg

正直なところ_c0029580_1253218.jpg

正直なところ_c0029580_1253220.jpg

大槌町の避難所で演奏した後から大きな無力感の中にいます。






音楽が無力なのか?




僕自信が無力です。






演奏を楽しんでくれた人もいます。

楽しんでくれる人に精一杯やったからいい、という思いにはなれず、前向きにとらえようとすればする程、自分の中でウソになる…。








大槌町は、町の95%が壊滅し、人口約1万5千人のうちの約3分の2が死者、行方不明者。






避難所には希望を持って生活してる人もいれば、不安と絶望の中で生活してる人もいます。




どうしたら良いか、なんてわかりません。



演奏が良かった、悪かったもありません。






答えなんて無いでしょう。





ただ僕は音楽ではなにもしてあげれない無力感が残ってます。
by isakus | 2011-05-19 12:53 | 日記 | Comments(0)

ギタリスト鈴木井咲のライブスケジュール


by 井咲
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite