人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減酔いすぎじゃないの!?  ~鈴木井咲の絵空ギター日記~

tayutae.exblog.jp ブログトップ

だいたいオーケー

だいたいオーケー_c0029580_11413451.jpg

思うことと言えば‥

最近、だいたいオーケーなんだよね。
何がオーケーっつったら、他人(ひと)さまに対して。
行動にしても言動にしても。

まぁいわゆる歳くって丸くなる、てこんな事なのか‥!?

日常生活でもめったな事で驚いたりしなくなったし、怒る事もない。
経験値と言う事なのか、だいたい人の言うこと、読めたり、理解して悟れる。


理不尽と思う事を言われても、消化できたり、可愛く見れたりする。
そして良い意味であきらめ(納得?許し?)ができる。
これがマービンゲイの言う慈愛てヤツか‥!?




音楽活動にしても同じで、向けていくものが穏やかというかシンプルというか‥。そんなふうになった気がする。



世の中に対して不平不満が無いわけじゃないけど、大した不平不満ではない。
ましてその不平不満を音楽にしようと思わない。


決して音楽への情熱がユルくなったわけでもなく、ベクトルが変わったのかな。



ただ目の前のお客さんに楽しんでもらって、「粋」な気分に浸ってくれれば良いな、そして次の日も楽しさを引きずってくれたら良いな‥‥。
と思いながら毎日いろんな所で演奏してます。
ライブハウスでロックしてても同じ。


ハッキリ言って、「未来のために世の中を変えていこうー!」‥‥なんて事を考えながら演奏してません。


シンプルに、粋な人達が増えれば、世の中もっと面白くなるんじゃないかと。。







自分自身にしてもそうだけど、子供の頃から家には音楽が流れていて、絵があり、家具があり‥。近所には山あり森ありで。
そういう素養で来たんだな、と最近思います。

おかげで物事の見方がマニアックというか斜めから見るような人間になりました。
おかげで近所を散歩しててもちょっとしたものに「???」と興味が尽きない変態的な性格に。
落ち葉一つに宇宙を感じてしまうメンドクサイ性格に。




話が少しそれたけど、つまりは音楽が良い環境を産んで、それが続いていけば世の中相当「粋」になるなー、て思うんですな。








話がまとまらなくなってなってきたぞ。





無理やり話まとめると、音楽に向ける姿勢を自覚したら、周りに対しても余裕が出来た。
て事なのかな!?





以上、とりとめの無い話でした。
これからもっと音に幸せと、情熱と、色気を練り込んで、「粋」に放出したいと思いますm(_ _)m










あ、別に変な本読んだとか、怪しい宗教とか商売とかにハマった訳じゃないよ(^^;)
ちょっと思った今でした。



また来週には気持ちが変わってるかもしれません(^^;)
by isakus | 2011-01-28 11:41 | 日記 | Comments(0)

ギタリスト鈴木井咲のライブスケジュール


by 井咲
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite